忍者ブログ

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CARAMEL BOX

キャラメルボックス公演情報

INFORMATION


龍小で8P描かせて頂きました


エスルルで12P描かせて頂きました


沖田で12P描かせて頂きました


沖田で12P描かせて頂きました

RECOMMEND

乙嫁語り
乙嫁語り


乱と灰色の世界


海月姫


高校デビュー


エマ

LOVE

twitter

滝川ツイッター

Pixiv

COUNTER

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたプリサーチ用ご案内



うたプリのオフラインサーチ様に登録の際、うたプリでの活動は主にPixivとオフライン活動のみなので、HPではなくブログを登録しました(現在HP自体更新停止状態です…)
うたプリの作品や同人活動に関しましてはこちら(Pixiv:4089517)からご確認お願いします。また、Twitterでもイベント前にご案内しております。

※この記事はうたプリサーチ登録の間はTOPにくるように設定しております※

拍手[0回]

PR

たいっへんご無沙汰してます…!

あああああ…もう本当半年以上このブログ放ったらかしですみません
いや…ほんとTwitterとPixivだけの情報発信となってました。
今後のイベントの事や発行物のお知らせ等、諸々書いて行きたいと思います〜〜

まずは…冬コミ当選しました!
2日目(30日)東5ホール・マ-38bで、華ヤカの喜はるスペースです
新刊は…ちょっと今微妙なラインですが…何か出せたら良いなと思ってます。
あと1月のインテもスペース頂きまして、6号館Aゾーン・メ-70a同じく喜はるスペです。
2月のラヴコレも喜はるで取っています〜。
で、このイベント合わせで弁慶さん誕生日アンソロジーが発行されるとの事で
漫画で参加させて頂く事になりました!個人でも何か弁慶さんのお祝いしたいな〜〜
あとお友達と合同でちょっと企画してます(確定しましたらご連絡します)

発行物なんですが…いままだサイトの更新作業中なんで反映されてないんですが…
前回の日記からワンド2のエスルル本1冊と喜はる本2冊と蝶毒のまじゆり1冊…と
ボチボチ発行しております〜。
またイベント近くなったらPixivと、これからはこちらでもお知らせしたいと思います

それからお知らせなんですが、エンターブレインさんから12/15にワンドオブフォーチュン
公式アンソロジーが発売されるんですが、そちらに12P漫画を描かせて頂きました。
もし機会がございましたら読んでやって頂けると嬉しいです〜宜しくお願いします!
公式ページ(ワンドオブフォーチュンアンソロジー)

そういえばゲームもボチボチしてまして、今ワンド2FDの途中です。
や〜〜エスト可愛いなあ〜〜魔王様も好きだけど、やはり14歳エストが良い〜〜
あとアルバロがさらに2より近く感じて(丸くはなってないけど/笑)ルルも凄く強くなったし
ノエルは格好良くなっても安定のノエルで安心しました(笑)
まだこの3人とサブの舞踏会しか出来てないですが、早くシンシアとマシューのその後とか
気になるのでプレイしたいです〜!
それから蝶毒FDも届きまして。こちらも中身確認しただけでまだ開けてないんですが…
上海人形EDが大好きなので、その続きもあるみたいで楽しみです

さてと、とりあえずこの辺で…。
また月末辺りにお知らせしたい事もあるので、冬コミの案内と合わせて…今月は日記というか
週記くらいで書きたいと思います。

ではこの辺で〜

拍手[0回]

通販発送しました



↑先日三田に行ったので、またいつものケーキ屋さんでモンブランを。今月はモンブラン特集なので、8種くらいある中から鳴門金時のモンブランを選びました。ほか和栗や苺、メープルシロップ風味のモンブランとかありました本当にここのお店は毎回行くたびにドキドキする 甘くていい匂いが駐車場にも漂ってるし。
そういえばそろそろクリスマスケーキの予約もちらほら始まってますよね。どこのケーキにするか悩みつつ、毎年気がつけばクリスマス前日とかで慌てて予約以外の販売で残ってるケーキを買いに車を走らせているんですが…。姪っ子2人が思いっきりプリ○ュアとアン○ンマンに好みが分かれているので、キャラケーキとか惹かれるけど(何度か紙に描いてるので、頑張れば描けそうだけど)普通の苺ショートに人形がついて3000円とか

あ。通販ですが、10日までに入金確認できた方へ発送致しましたので、ご連絡です~。遅くても来週月曜には届くかと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

あと、来年のイベント取ろう~と一気に1月インテと3月HARU・インテと5月スーパーを取りました(一気過ぎる)本当は3月と5月の東京悩んでHARUにしたんですが、先日ワンドのプチオンリーの第二弾が開催されると聞いて5月も申し込んだという…。今年のプチには参加できなかったので、来年こそは…と今日追加で5月東京を申し込んできました そのかわり5月インテが2日後というスケジュールになるので、そこらへんはまた追々参加を決めたいと思います(笑)
そしてスペースは悩んだんですが1~3月は華ヤカで、5月はワンドです。新刊も頑張りたいです…。

そろそろお誘い頂いているアンソロさんのリンクもTOPから貼らせて頂かなくては…。原稿提出しましたら、改めてこちらでお知らせいたします~。

拍手[1回]

執筆のお知らせ

エンターブレイン発行のビーズログコミック「アニメ薄桜鬼アンソロジー 焔(沖田・原田・風間編)」にて、今回も沖田さんで12P描かせて頂きました。ご購入および予定の方、よければ滝川のも読んでやっていただけると嬉しいです。今回も素敵な表紙です


薄桜鬼アンソロジー焔

あと、今回スパーク合わせで沖千本の再録を出す事になったので、表紙絵をTOPにしました。相変わらず更新速度が超遅いですが…インフォメの新刊の試し読みとかも更新しましたので、良ければご覧くださいませ。

あ。先日メールでお知らせが着ていたんですが、忍者ブログ…先週から1番上の記事にCM広告が入るようになったんですね~~ちょっと見にくい

拍手[1回]

サイトの総合TOP引っ越しました



↑アップする機会を失っていた、ディ○ニーで食べたランチのデザートのブラマンジェ。前菜のバーニャカウダのにんじんはネズミの形をしていたのに、デザートはネズミ皆無でちょっと寂しかったです(笑)

あ、日記のタイトルにも書いておりますが、やっとこサイトの総合TOPの引越しが完了しました。悩んだ結果、今までのメインだったところを入り口にしました(多分メインをブックマークして頂いていた方は、急に案内ページになってビックリされたかと…
合わせて、検索・サーチ関連の整理もしてスッキリです。長い事リンク切れだったり、検索終了されてたりと…本当すぐに対応できてなくてすみませんでした~~。この後ボチボチ登録の変更をしていきたいです。

本当は、この更新に合わせて拍手絵も変えたいな~と思っていたんですが、TOPで使ってるサーバーのサービス終了が6月末だし早めにご案内しないと…と、更新環境が整った所で(忘れない内にともいう)アップとなりました。るろ剣サイトも取りあえずの縮小休止状態にしましたが、拍手では1枚描きたいな、と思ってます

あと久々にTINAMIさんも更新。遙か5(今のトップ絵)と雅はる本の表紙絵をアップしてきました。サイトより少し大きめのをアップしてますので、良ければ見てやってくださいませ。

は~~~怒涛のお仕事も落ち着いて、来週乗り切ったら原稿とかも出来そうです合間合間でワンド本のネームも進めているので、8月の新刊として出せそうです~~エスト難しいけど…。今日この後と明日はお休みなので、ボチボチとリンク先の皆様にアドレス変更のお願いをしていきたいです~。

拍手のお返事は次回のブログにてさせていただきます

拍手[2回]

サイトの総合TOP



↑妹が夙川の方へ花見に行った際、TSUMAGARIでケーキを買ってきてくれました。
その名も「ツマガリ」。スポンジとクリーム、凄いバターの効いたパイ生地の層で、見た目以上になんとも美味しい一品でした

あ、タイトルの総合TOPの事なんですが、総合TOP部分を使わせていただいている無料サーバーが、6月末で運営終了するらしく…今日メール貰ってビックリしました。
うちのサイト、開設当時(2003年11月より前)はアンジェサイト、遙かサイト、ガンパレサイト、GSサイト…と4つ掛け持ちしておりまして(若さゆえに出来た技だわ…)そのうちのガンパレとGSを無料サーバーで運営していたんですね。その一環で、総合入り口を作っていたのが、そのまま今の総合TOPになっているんですが…。
まあ、早い話、

昔のままズルズル運営してて、気がついたら無料サーバーは総合TOPしか使っていない

と言うことになってまして。当HPにリンク貼っていただく際のアドレスが変わる事になりました。結構「kyoto.cool.ne.jp」アドレス好きだっただけに、残念です。今月末か、来月中には総合TOPの方変えようと思いますので(現総合TOPには移動先のご案内をさせていただきます)少しご不便をおかけしますが、宜しくお願いします。
リンク貼ってくださってる方へは…メールか、バナーでお知らせさせていただく事になるかもしれません。登録してるサーチや検索サイトさんへも追々反映できればと…。

そして。5月インテ合わせのペーパー用に、遙か5の沖ゆきイラストを描きましたので、TOPに持ってきました~。多分そうペーパーも数いらないだろうという事で、今回はインクジェットでササっと刷って持っていこう…とカラーイラストにしてみました。…しかしスペース薄桜鬼で、新刊華ヤカで、ペーパー遙か5ってどんだけ…

拍手[1回]