忍者ブログ

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CARAMEL BOX

キャラメルボックス公演情報

INFORMATION


龍小で8P描かせて頂きました


エスルルで12P描かせて頂きました


沖田で12P描かせて頂きました


沖田で12P描かせて頂きました

RECOMMEND

乙嫁語り
乙嫁語り


乱と灰色の世界


海月姫


高校デビュー


エマ

LOVE

twitter

滝川ツイッター

Pixiv

COUNTER

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰でございます

色々と身の回りの事でバタバタしていたので、ブログ書けませんでした
ツイッターではボチボチ呟いたりはしているのですが…本当に呟いていると、ブログ前よりさらに書かなくなってしまいますね 唯一まともに稼動してるコンテンツなのに(それもどうよ)

あ。前に書いていたMacですが、新しい子のセッティングが完了しました!…が、HP作成ソフト系がまだないのでサイトいじれず…そろそろ通販の方も一旦停止をしたいなと思ってるんですが。あとTOPも変えたい~。
それから通販ですが、薄桜鬼再録本「からふる金平糖」が完売しました。通販のフォームからは削除しておりますが、サイト上では取り扱い中になっておりますのでご注意お願いいたします(すぐに直しますので…)お買い上げくださった方、有難うございました!

あと今後のイベント参加予定ですが、まとめると3/18HARUコミ、3/25CC大阪、5/4スパコミ、8/10夏コミ…の予定です。もしかしたら5~8月の間に何か取るかもしれませんが…。スペースは5月がワンド(エスルル)で、その他は華ヤカ(雅はる)になります。それぞれ新刊も出せたら良いな~と思っておりますが…3月の新刊は雅はるスペースですが喜助vはるになるかと ゲスト様もお迎えしてのちょっと豪華な本になる予定です

あ!あと来月のラブコレで晋さんのスペースに「君と出会ってからの日々」を置いていただく事になりました!いつも有難うございます~~ Fホール「せ36」庵饅屋さんです。よろしければスペースにお立ち寄りの際にでも見てやってくださいませ。

では。また近くなりましたらご連絡にきたいと思います~。

拍手[1回]

PR

ご無沙汰してます



↑結構前に食べたケーキ(寝かしたロールケーキにフロマージュクリームが乗っている)ずっとアップしていなくて、いつ食べたのか覚えていない…

今月あまりブログ書けなかったんですが、前半は仕事の関係で、後半はMacが壊れたりしたのでバタバタで…Twitterではちょこちょこ呟いてはいたんですが、まあそんな感じで今日にでもインストCD入れてみようかなと思っている所です。
データ類は外付けに入れているので大丈夫(のはず)かと…。年賀状とか諸々遅れそうです

あ。合間に華ヤカもプレイしておりまして、今の所雅様、守様、博様、喜助さんが終わりました~。雅様凄く良かったんですが、思った以上に喜助さんが良すぎて…1月インテでコピー本が出るかもしれません。とお知らせしたかったんですが、Mac壊れたせいでちょっと発行が微妙になってますまあ…3月の東京とインテも華ヤカでスペース取っているので、出すタイミングは他にもあるんですが(笑)

あと、もしMacが直らなさそうだと年内更新が無理なので、もしかしたらブログとTwitterでの持ち込み案内となるかもしれません。それまでに何とかしたいけど…Win用のHP作成ソフト手に入れたほうがいいのかなあ。

近況はそんな感じです。なんか冬って色々とあるな~…。
また状況変わりましたらご連絡します~~。

拍手[0回]

8周年!



↑ちょっと前に、妹の旦那さんが買ってきてくれたケーキ達。クマのチョコムースケーキがめちゃ可愛くて、単体でいっぱい写真撮ってしまった

あ、タイトル、何が8周年かといいますと…このサイトが出来てから8周年と言うことなんです~(まあ、このサイトは「統合サイト」で、それより前に単体で何個か運営していたので、HPとしてはもっと前からやってるんですが)は~…なんかそんなに前からやってたっけ~?って感じですが、今日TOPを更新した際に11.30と打った時に「ん?この日付は…」と確認したら、”since2003.11.30”と書いてまして(自分で書いてて忘れてた)ちょっとと言うかかなりビックリした次第でございます

それで、勢いに任せて描いたアルバロvルルイラストですが…髪の毛大変でしたが楽しかったです(笑)普通にただ描きたかっただけなので、ありがち構図ですけどこの構図、エストED後でも描いてみたい。

そういえば、ワンド2の公式ガイド届きました!書店特典がほしかったので、コミコミスタジオさんで購入したんですが、も~エストとノエルがセットになってる時点で迷う事なくて良かったです(笑)あと話題のカバー裏も見ました。まさかの展開に驚きを隠せませんそう来るとはまったく思わなかった…!
来月発売のビジュアルファンブックも楽しみです

さてと。お気に入り商品に追加してこようかな。

拍手[0回]

ツイッター



もうすっかり秋の空。

昨日の日記から1日も経ってないですが…なんか仕事提出後の修正待ちで時間が出来たので、イベントの荷物整理と部屋の片付けをしつつ、ツイッターもアカウント取って色々設定するところまでやってみましたでもなんかイマイチ良く分かっていないのと、一般人と同人者との境界線が怖くて非公開設定のままです(笑)
PNそのままで登録してるので、PNかメルアド知ってる方はそちらで探してやってください~。
もうちょっと慣れたら自分からフォローしに行きたいです…。

さてと…部屋の片付け残りやってきます~。

拍手[0回]

わあい!



今日はルピシアのグラン・マルシェに行ってきました!
数年前、N月さんにルピの試飲イベントはよいですよ~と教えていただいていて、ずっと気になっていたこのイベント、今回は神戸に出展という事で先月に予約をしていて、今日を心待ちにしてました 写真は今日の戦利品。これ全部で3000円くらいかな?試飲もぐるっと2周して、気になるお茶全部飲んできました50g3000円超えの貴重なお茶も飲めてよかった!まず買わないから、こういう機会がないと一生飲まなさそうだし

ちなみに買ったもの
・「ココデシカ」ブース(地域限定のお茶25g缶/各500円)
 … 大阪限定/あめちゃん、軽井沢限定/ロイヤルミルクティ、仙台限定/伊達いちご
・茶葉3点で20%OFFブース
 …巨峰(紅茶)、シャンパーニュ・ロゼ※今日一番の目当て
・アウトレットコーナー
 …シロニバリ、お茶にしましょ(紅茶付ムック)←1冊980円が300円(4冊1000円)
あと、写真にある何も入っていない缶と、缶ポーチ(オレンジ色のやつ)、お菓子詰め合わせがお土産でした。

シャンパーニュ・ロゼはもう2年くらい大好きで飲んでるお茶です。甘くしても、そのままでも美味しいめんどくさがりなので、大体ティーバッグで買ってましたが、割安なので茶葉タイプを購入~。この他にスコーンお土産に、会場ではマカロン食べてきました。煎茶と柚クリームチーズが美味しかった
今日は姪っ子を旦那さんに預けて、久々に妹と2人で出かけたのであちこち周れて楽しかったです♪ブラブラ歩いて車を停めていたIKEAに戻り(会場と1駅しか離れてない)IKEAでお昼と買い物して帰りました←今月誕生日の割引券が届いたので…でも3ヶ月連続IKEA(笑)

明日、明後日は仕事と、空いたら原稿も進めたい…。タイムリミット(割増無し目標)は17日なので、頑張りたいです~~!

拍手[1回]

ああああ…



↑先月に行った梨狩り(今年の夏のメインイベント)の写真。幸水だったんですが、夏休み中のお盆明けで割と小さかったり硬めだったりで、甘みが少なめでちょっと残念でした4つ食べたけど 梨はどれも好きだけど、20世紀梨が一番好きですお金に余裕があれば新高も目いっぱい食べてみたいですが(笑)

あ。Yah●o!トピックスで知ったんですが、るろ剣の恵さんが蒼井優とか…うう~~ん…なんかこう…タイプ的に全く反対のような気がするんですが…女優さんだし「意外と合ってるかも!」となるかもしれませんが、ちょっとシックリ来ないです~。龍馬伝系で揃えていくんだろうか…それなら真木よう子の方が恵っぽいんだけどな~~。武井咲より貫地谷しほりも薫に合いそうなんだけど、そうなるとちょっと年齢的に難しいかな…。
結構前に、堂本光一の「下弦の月」のPVを見て剣心っぽいな~と思った事があるので、良く考えたら光一君なら年齢的にも原作に忠実(ちょっと上になるけど)やったんちゃうんかな、と今更思ってみたり。
まあ…多分公開したらしたで、一度は観に行きたいとは思います。話はどの辺りのになるんだろうか…。

そうそう、先日またIKEAに行ってきました一番行きたがってた妹は臨月で、そろそろ遠出はやめた方が良いと言う事で一番下の妹と姪っ子、おかんと4人で行って、また恐ろしい額の買い物をしてしまいましたやっぱり危険な所ですが、めちゃ楽しかったです。ハマる人の気持ちが分かる…。あと今回はスウェーデンフードもいっぱい買ってしまったサーモンプディング危険すぎる…!

今月はしばらく篭る事になりそうなので、色々と発散できて楽しかったです~。篭った後、今度は友人とIKEAに行きたいな~~

拍手[0回]