忍者ブログ

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CARAMEL BOX

キャラメルボックス公演情報

INFORMATION


龍小で8P描かせて頂きました


エスルルで12P描かせて頂きました


沖田で12P描かせて頂きました


沖田で12P描かせて頂きました

RECOMMEND

乙嫁語り
乙嫁語り


乱と灰色の世界


海月姫


高校デビュー


エマ

LOVE

twitter

滝川ツイッター

Pixiv

COUNTER

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう6日…



↑先日三田に行ったときに買ったケーキ。去年の日記にアップした「エベレスト」の5月バージョンで、苺とはっさくが入っていてさっぱり美味しかったです

…しかし…あっという間に6月に入ってもう1週間になろうとしているんですね…今年も折り返しを迎えるかと思うと変な気分です早いわあ…。
先週の千葉行きですが、帰りが台風と向かい合わせに大阪に戻るというコンディションでして

めっちゃ揺れた

特に着陸が…フワンフワン…ぐらぐら…フワン…ドスンッ(←着陸)と、上下左右に揺れて一気に降りた感じでしためちゃ怖かった~~上空はそんなに揺れなかったから油断してた…。後ろの席の女の子(小学低学年くらい?)が、揺れるたびに「わ、わ、おもしろ~い」と言っていましたが、だんだん無口に(笑)

千葉滞在中は、大きな地震もなく(緊急地震速報は鳴ったけど揺れなかった)片付けとかしてきました。液状化のせいで、叔母の家は12cm傾いたそうで…冷蔵庫が勝手に閉まるくらいの沈み具合でした。もともと叔母は大阪の人なので、もういっそ大阪に呼びたいくらいなんですが、色々と事情があって無理と言うことで…。次もし千葉で大きな地震があったらと思うと凄い不安です…(特に液状化が酷くなる揺れが長い地震)
幕張の方とか駅周辺でもまだ歩道が盛り上がってたり、崩れてたりして、3ヶ月経ってもまだまだ地震の跡が残っていて、見ていて凄く辛かったです。

なんだか3/11以降、全国各地でも地震が多いですよね。先日は島根の方も揺れたとか…。鳥取にお友達やお知り合いさんがいるので、大丈夫なのか心配です。私の住んでいる所は活断層の上とかで、3/11以前は1ヶ月に1~2回揺れてたんですが、ここ最近静かなのでちょっと怖いですこの間は凄い地鳴りがしてたけど震度0.5くらいの微震でしたでかいの来ないといいけど…。

あ。全然話変わるんですが、ブルーレイ内臓TVが欲しい今日この頃。きっかけはラピュタのブルーレイ版が観たいという些細な事なんですが…も~~めちゃラピュタ好きなんですよ(ジブリ物大体好きですが)ブルーレイだと音質と夜のシーンが綺麗だと口コミを見て、DVD持ってるんですがブルーレイ版も欲しくなり…。去年液晶TVとDVDレコーダー買ったんですが、今26型のブルーレイ内臓TVが6万くらいで買えると知って、ちょっと揺れてます~~。TVとしては安いけど、単価としてみればまあそれなりのお値段なので…悩んでます。
ちなみにラピュタ観すぎて、よく妹とラピュタごっこをする位(一人が台詞を言うと、キャラ分担してしばらく続く)本編ほぼ台詞をソラで言える自信がありますそれくらい好き。

先にブルーレイ版だけ買ってしまおうか。
どちらか買ったらブログに書くと思うので、そのときは「やっちまったか…」と思ってください(笑)

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form