忍者ブログ

CALENDAR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

CARAMEL BOX

キャラメルボックス公演情報

INFORMATION


龍小で8P描かせて頂きました


エスルルで12P描かせて頂きました


沖田で12P描かせて頂きました


沖田で12P描かせて頂きました

RECOMMEND

乙嫁語り
乙嫁語り


乱と灰色の世界


海月姫


高校デビュー


エマ

LOVE

twitter

滝川ツイッター

Pixiv

COUNTER

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず…



↑気持ちを高めるために、華ヤカ本の表紙を作ってみました。
表紙用原稿描いたの半年(去年夏の再録)振りですよ…
でもやっぱり同人って良いなあ~楽しい
ゲストさんをお迎えする用意をして、私も本文を描いて…3月のインテか5月のインテ合わせで出したい所です。
コルダ3は表紙出来てるので、あとはエスルルの表紙も描いてしまうか。
今週は取引先の担当さんが中国出張なので、もう1社からの仕事しか来ないので、気分がめちゃ楽です

そしてmacを設置&色々インストールしたんですが、CS3が「は?」な感じなので、ガイドブックを買ったり、あれこれ人に聞いたりして進めようとは思っているんですが、これは…慣れるんだろうか…不安…。
あ、そのガイドブックのついでに楽○でるろ剣PSPと遙か5とFF4PSPをまとめて予約購入しましたついにやってしまった
ワンド2と華ヤカFDはまだ予約できないので、とりあえず上記3点のみ。
遙か5は悩んだんですが、通常版で。今までトレジャーとかプレミアム買ってもあまり特典を見たり聞いたりしないので(汚したくないのもあり)勿体無いな~と。コルダみたいに画集と楽曲のCDとかなら嬉しいんですが。

近況はそんな感じです。
カテゴリ日々の事にするか悩んだけど、とりあえず表紙イラストアップしたので同人関係で。
…はっカテゴリ「同人&日々」とかにしたらいいのかな。

拍手[2回]

PR

1/9のインテ



…もう1ヶ月以上も前に食べたケーキの写真↑
りんごのシブーストで、すっぱめのりんごがゴロゴロ入って美味しかったです。

さて、そんなこんなでとうとう明日がインテです。
超特急の仕事が途中でなくなり(発売延期を決めたらしい)中途半端に今日半日
お休みになりました。あと明日明後日も普通に連休となりました
や~、インテもバタバタせずにゆっくりいられるかと思います←売るもの少ないけど…
10日も本戎&祝日&成人式で京都は人が多そうですが、早めに行って早めに
帰って来たい所。久々の京都なので色々楽しんで来たいです。
何度かテレビで見た三条商店街のゴマソムリエさんのお店のゴマクレープを
食べてみたい。
二条城の辺りはあまり車で走った事ないので、駐車場の把握がイマイチなのが
ネック…。
とりあえず、行ったらそのうち日記で写真とかアップしたいと思います。

あっ忘れるところだった!明日のスペースと持ち込み案内ですが
2号館 H-7a 「WATER FALL」
「からふる金平糖」…薄桜鬼再録本 A5/P120/オフ/800円
「あかあおきいろ」…薄桜鬼(沖田v千鶴合同誌)B5/オフ/P52/700円 残部少
「Andante」…Will o' wisp(ルディvハンナ)B5/P16/オフ/300円
「いつか高く」…遙か4(カリガネv千尋)B5/P28/オフ/300円
「紅葉舞」…遙か舞一夜(季史vあかね)B5/P28/オフ/300円 残部少

…と、去年の10月のインテとなんら代わり映えしないラインナップです
これと、あとワンドの無料配布ポスカを持っていきますので、良ければ貰ってください。
そして案内ポスターを刷ってるんですが、イエローインクが出てくれなくて
(インク残量は半分以上ある)ちょっと今困ってるところです
最悪、もうこれで行こうかと思うんですが、明日やけに渋いピンクがかったポスターが
立ってたら「ああ…インク結局出なかったんだ」と思ってください。
本当…早く新しいプリンタ買いたい…。

そういえば、先日コルダの新刊を見つけてビックリしたんですが、
もう16巻出たんですね。
この間15巻が出たところだったと思ったのに…。そして次で最終巻とか
今買ってるコミックスが少ないので、なんだかちょっと寂しいです。
(あとは青空エールと海月姫、乙嫁語り…くらいかな)

あ、ゲームはこの年末年始でワンドFDの追加のをノエルとエストだけやりました。
や~やはりこの二人大好きです~~連鎖会話面白いですね~。
あ、あとまだ予約してないですが剣心と遙か5とFF4PSPを買い物カゴに入れてます。
↑通常版だとしても3本で2万くらいになるんですよね…
今月末には今度こそ仕事にゆとりが出来そうなので、そこでガッツリ遊びたいです。

…なんかカテゴリー同人にしたけど、あまり関係ない日々の事ばかり書いてしまったな。
明日はスペースにてボーっとしておりますので、良ければ声かけてやってください。
…新刊ないですけど

拍手[1回]

気がつけば…


もう11月も中旬過ぎてたって言う…。そらラミー(写真)も出てるわ。
※めちゃラム酒のきいたレーズンが入ってるチョコで、毎年楽しみなのです。
 これ食べて車の運転したら捕まるレベルだそうで…夜しか食べれない。

そして…なんだか今月入って殆ど家から出てないです。
トイレ・お風呂・ダイニング・自室のローテーションある意味引きこもり…
とりあえず関わってるプロジェクトの何点か終わりが見え始めたので、
久々に日記書きに来ました。
予定通り今月末には終わりそうで一安心です。

あ、それでやっぱり28日のオンリーにも一般で参加できなさそうなんですが
晋さんのスペースにうちの再録本を置いてくださるそうで…!
サークル:庵饅屋 スペースNO.C13 だそうです。
晋さんの所のお買い物のついでに、チラッと見ていただければと思います~~。
うう~ん…参加できなくて残念だったけど、ありがたいです~
フライヤーも挟んでしまおうかな…。

そうそう、先日の日記に書いてましたが1月のインテ、沖千で取りました(笑)
11/8申し込みで7000番台だから、結構滑り込み含めて多そうだなあ~。
あと来年の夏コミの申込書の通販の案内が来ていて、悩み中…。
来年の夏、何の本出してるだろう(遠い目)

拍手[0回]

31日インテですが

仕事の状況的に行けなさそうなんですが、せっかくハロウィンの差し入れ買ったし
久々にお会いできる方もいるという事で…お昼過ぎには撤収しますが参加します~。

一応持ち込み案内をば。
「からふる金平糖」…薄桜鬼再録本 A5/P120/オフ/800円
「あかあおきいろ」…薄桜鬼(沖田v千鶴合同誌)B5/オフ/P52/700円 残部少
「Andante」…Will o' wisp(ルディvハンナ)B5/P16/オフ/300円
「いつか高く」…遙か4(カリガネv千尋)B5/P28/オフ/300円
「紅葉舞」…遙か舞一夜(季史vあかね)B5/P28/オフ/300円 残部少
あとワンドのポストカードをフリー配布。ちょこっと残ってるフライヤーも持って行きます。


しかし本当に色んなものが一気に来すぎて小さい頭がパンクしそうです…。
アレコレ片付いたらmac買おう…PCもパンク寸前だ…。

拍手[2回]

色々…


朝9時発の新幹線で、両親は九州に旅立ちました…。
送ってからずっと自宅のパソコンの前で色々と更新。
10/31のインテで配布予定のポスカの全体図も作ったのでこちらにアップしてみました。
去年のカレンダーポスカや今夏のフライヤー印刷でお世話になった所に頼みました。
相変わらず約1.5倍の数を刷っていただきまして…気長に配りたいと思います~。

そして多分…コルダ3本も華ヤカでペラッとしたものも出せそうにないみたいで…。
ゲーム、キャラごちゃ混ぜで描けたら良いなという希望の状態です。

11月の京都どうしようかな…折角だし行きたい…そして池田屋でアフターとかしたい…。
一般でも良いかなとか色々考えてるんですが、取り合えずあと1週間悩んでみます~。

拍手[3回]