忍者ブログ

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CARAMEL BOX

キャラメルボックス公演情報

INFORMATION


龍小で8P描かせて頂きました


エスルルで12P描かせて頂きました


沖田で12P描かせて頂きました


沖田で12P描かせて頂きました

RECOMMEND

乙嫁語り
乙嫁語り


乱と灰色の世界


海月姫


高校デビュー


エマ

LOVE

twitter

滝川ツイッター

Pixiv

COUNTER

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

許容量超え

今頃皆、遙か5やってるんだろうな~と思いつつ、また貫徹な勢いでお仕事やってます。なんか本当に最近起きてる時間ずっと仕事してる気がする…気が休まらん…
あ、ディズ●ーは楽しかったですが、その休み貰った分、仕事断れない辛さ…

ああ、あかんあかん。最近仕事の愚痴ばかりになってしまってますね…すみません

とりあえず、遙か5は封も切っていないですよ、というご報告と、もう1つ。
本日2/28発売のエンターブレインさん発行「薄桜鬼アンソロジー 沖田・原田・風間編」で、沖田さんの漫画を12P描かせていただきました。アニメ薄桜鬼のアンソロジーと言うことで、もし興味のある方・買う予定の方…滝川のも読んでやって頂けると嬉しいです~。


…そんな感じですかね。落ち着いたら東京話とか、華ヤカ原稿とか、遙か5プレイとかしたいです。
ひとまず寝ます~~。

拍手[2回]

PR

目前



↑先日祖母の13回忌でいとこ揃って食べた中華会席のフカヒレの姿煮スープ。テレビでは見たことあるけど、食べたのは初めてだったので思わず撮ってしまいました(田舎者…)

とうとう夢の国への旅行が目前に迫ってきました。3年前にRさんと一緒に行った時に買ったミッ●ーのイヤマフを押入れからゴソゴソ出してきましたよ無地が売り切れていて、豹柄ですがね!いいよ、夢の国入ったら関係なくなるし!…でも無地売ってたらまた買いたくなってしまうんだろうなあ…。
3日目の東京観光も詰め詰めにならない程度に考え中です。スカイタワー観に行きたい(どうせなら建設中とか出来ちゃったら二度と見れないし…)資生堂パーラーでお買い物&お茶したい。銀座の伊東屋さんに行って色々物色したい。まあ多分そこらへんは2日目の夜に友人と泥縄的な予定が立てられるかといつもの事だ…

あ、なんだかんだとバタバタしていたので、そろそろ今晩から華ヤカの原稿をしていきたいと思います(まだ下書きもしていない状態だった)ワンドの原稿に入るのはいつだろうか…。そして東京から帰ってきたら遙か5発売日と言う恐ろしい状態に。2月本当に早いよ…!!

拍手[0回]

White V.D



↑昼前から降りだして、とりあえず10cmくらい積もってきましたうちの部屋の窓からだから、イマイチ伝わりにくい写真になってしまいましたがしかしこのまま降り続くんだろうか…。

あ、昨日は夜に急に思い立って「バレンタインイラストを描こう!」と勢いのまま描いて、仕事の合間をぬって(前の状況と同じく、雪で取引先が/略)イラストをアップしました。サイトのイラスト、本の表紙イラスト以外で描いたの久し振り。そして薄桜鬼イラストって言うのも久し振り。
どうせならVDだしラブラブなのがいいな~と、あんな感じになりました。本当は2人で剣構えているのを描こうと思ってたけど、ペン入れの段階で「久々のイラストでこんな殺伐としたのはなあ…」とボツに。

あとちょこちょこリンクとインフォメの更新をしました。新しいmacからアップしたんですが、もし不具合とかありましたら、コッソリ教えてください(一応winでも確認しましたが)…OSX用のwebソフト買った方がいいのだろうか。相当古いソフト使ってるので、いらんタグとか山盛りだと思うんですよね

ではでは、仕事が来たのでまたしばらく潜ります~~。

拍手[0回]

弁慶さんお誕生日おめでとう!



写真は先月京都のえべっさんに行った時に買ったパパジョンズのチーズケーキ。…ちょうどケーキの画像があるやん!と、弁慶さんのお祝いっぽく(…無理やりやん)パパジョンズのケーキは色々あるけどスタンダードなニューヨークチーズケーキが一番美味しいと思う

今日は結構雪が積もりました~。10cmくらい?昼過ぎには大方溶けてしまいましたが、木の枝に積もるくらいって言うのは、ここ数年振りかもしれない。仕事があるから、と在宅していたんですが、取引先が雪でお休みになったらしく…連絡来ずで昼から部屋の片づけしてました
まあ…色々と片付いたから良いか。未だにDSの充電できていないので(気がついたら充電器を探す所からになっていたので)GS3はまだです。でも妹にも「設楽に行く」と言われてます←ちなみに妹は私市さん役の子が好きらしい(王子と設楽しか名前知らない私…)

あ、去年の6月に発行した沖田v千鶴合同誌「あかあおきいろ」ですが、先日のオンリーイベントを持って完売となりました。企画してから1年ちょっと、なんだか遠い昔のような気もしますが(笑)
バナーも完売仕様に(晋さん有難う!)、サイトも完売仕様に(ゆうとさん有難う!)そしてそのサイトも3月いっぱいで閉鎖予定です。リンクを貼ってくださっている方がいらっしゃいましたら、リンクの解除をお願いします&有難うございました!
…思えば去年描いた同人原稿って(ゲスト原稿除いたら)これしか描いてなかったり…本当に全然描いてなかったんだなあ…。

そうそう。お友達さんのブログでアンジェのゲームがオトメイトさんから出るという事を知りまして。公式サイトへ行ってみてビックリしました~~小説「黒き翼のもとに」が元になってるんですね
天レクやりこみましたからね~。マルセル@ジョヴァンニが好きだった(笑)もちろんこの小説も持ってます…だから余計このくらーい小説(良い意味で)をゲーム化するってどうなんだろうと思ったり。一癖と言うより何癖もあるキャラばかりなので、難しそうだ…特にユージィンとか過去がアレなだけに。
主人公ちゃんは可愛いな~と思いますが、まさかレヴィアスとも恋愛できたりするんだろうか…それはそれで…ちょっと…うう~んって感じですが(しかも天レクに繋がるようなEDって考えると悪い方向にしか…
まあ、これだけ書いてますが気になるので、様子を見てプレイしてみたいな~と思います。

あーなんかいっぱい書いたな。

拍手[0回]

もう若くないのに…



久々に4時半に就寝とか…連日朝刊のバイクの音を聞きながらベッドに入るという修羅場状態です。

ええ。同人じゃなくて仕事なんですけどね
取引先のデザイナーさんがインフルと風邪が各1名ずつ出たらしく、その分仕事がこっちに回ってきたという…。
そして妹(次女)夫婦&妹(三女)の旦那さんがインフルで寝込みまして滝川家の周りでインフル大流行です
一応移ったりしないように、ガンガン加湿&マスク&手洗いしてますが、若干夜になるとのどが痛くなるのは気のせいでしょうか。←ちなみに私は風邪はのどからタイプ…

そんな中、先日は友人と西宮の某ショッピングモールへ行ってきまして。
フットマッサージとか、アフタヌーンティールームでアフタヌーンティセットを楽しんだりしてきましたあと色々買っちゃった。
(写真参照/季節のショートケーキ・チーズケーキ・スコーンというガッツリ具合)
テイクアウトは何度かしたことあるんですが、イートインは初めてでして…可愛いカゴに入ったお皿に並んだケーキは見てるだけで幸せな気持ちになりますねえ~~。そしてどれも美味しかった!

そうそう、今月下旬に友人と旅行に行く事になりまして(そのお休みを貰うので今お仕事を出来る限りうけている状態だったり)めちゃ楽しみです
去年仙台に行った時に、友人と共に宿泊宿で翌日の予定を立ててたくらい旅行前バタバタしていたんですが、今回はバタバタしても予定立てなくても大丈夫な夢の国です(笑) 行って遊べばいいだけ
特にシーは10年前に行ったっきりなので、記憶がかなり曖昧…。
楽しんできたいと思います~~!

さてと。土日と仕事するので、今日は早めに寝るぞ~~。
妹からGS3借りたけど、まずはDSの充電からしないといけないし(もう全然触ってない)今はゲームする気力がない…。
そうこうする間に遙か5も届きそうな気もします。

拍手[0回]

描いちゃいましたよ



↑一応出せたら5月のプチオンリーに参加したいと思っているワンド本。
無理なら5月インテ合わせで出したいです。

ちなみにCS3のフォトショで塗り塗りしてみました。
フォトショップは基本的な事(ツール類も)はあまり変わってないので安心。
そして出来栄えも今までとあまり変わっていないという結果に(良いのか悪いのか)
しかし色塗り楽しかった~~!ルルの髪の毛が特に楽しかった
仕事も波があるものの、提出してから修正が入るまでの間が空きそうなのでその間に本文も進めて行きたい所です。

そしてこの数日の間、日記書いてませんでしたがテンプレートを変更してました。
今回のもスッキリしていて見やすくて凄く好きです~
それに合わせて、ゲームのリンクに華ヤカをプラスしました(正様もDLしてるけどめっちゃ長くなったのでとりあえず雅様のみ…)
あと、楽天の商品紹介で、今予約しているものを…。しょこたんの写真集も入れたかったけど(花魁可愛かった)とりあえずゲームだけ。ここら辺はちょこちょこ替えて行きたいなあ~。
知らなくても良い滝川の趣味が分かるかと思います(笑)

さてと。では、もうちょっと仕事してきます~~。

拍手[0回]