CALENDARNEW ENTRY(12/31)
(04/29)
(10/15)
(10/07)
(08/17)
(07/18) PixivARCHIVESCOUNTER |
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | ADMIN | WRITE 2011.08.04 Thu 00:12:26 ひっさびさ写真は神座のラーメン。近くのショッピングモールに入ったので、本店まで食べに行かなくても手軽に利用できるように 時々無性に食べたくなる味ですね。そして。日記もサイトの更新も久々です。なんか気がついたら8月になってた… ![]() とりあえず、盆明けまでゆとりが出来たみたいなので、ワンド本を仕上げ(明日入稿予定)時間があったら描きたかった沖千本をボチボチ取り掛かり始めました。表紙絵=今回のTOP絵です。コピー本予定なので、ギリギリまで頑張れそうです(盆明けどうなるか分からないけど…)久し振りに沖田さん描いたら、なんだかちょっと雰囲気変わってしまったかな… エストから沖田さんにシフトチェンジするには急すぎたかもしれん…。ED後のラブラブな感じに出来たらいいな~と思いつつ、ネーム仕上げてしまいたいです(一応発行予定のところに、ワンド本とともに詳細アップしました)今回はスタートが遅かったので、ノベルティやらなにやら全く用意できてません&できなさそうです。ペーパーが作れたら良いほうか…。うちわとかまた作れたら良いなあとか思ってましたが諦めました。 しかし。今回のインテは規模大きいですね。震災の影響とかで、もう少し少ないかと思ったんですが(6号館の上使わないとか)1号館以外全部使う感じなんですね~~ 人多そうだ…。そして乙女ゲーは暑い6号館Cゾーン…![]() あ。全然話変わるんですが、先日ずっと行きたかったIKEAへ行って来ました。細々したものを中心に買っていったら凄い額に や~でも凄く楽しかった!平日の朝から行ったので、割とスムーズに買い物できたし。噂のミートボールとか食べてきました~~ ホットドックセットも安かったから購入~←妹らと分けたんですが、数が多いのが割とあるので、分ける人がいるとお得ですね。また夏休みが終わったら行きたいな~。楽しかった。あと、また話変わりますが←のカテゴリにラプンツェルを追加しました。去年凄く観に行きたかったんですが、都合がつかず…DVDを予約して待ってました。先日届いて早速観たんですが、めちゃくちゃ面白かったです~~。しょこたんが声を当てているのは知っていたんですが、違和感なくて良かったです ラプンツェル可愛すぎる~~ なんか全体的に今風というか、日本人受けするコメディー部分とかあって、良い意味でディ○ニーらしくない作品でした。音楽も凄く良かったし、映像も凄く綺麗で色んな方におススメしたいです。そういえば。FMで流れていたきゃりーぱみゅぱみゅの『PONPONPON』が一度聴いただけなのに、ずっと頭で流れてます。可愛い曲でPerfumeみたいやな、と思ったら中田氏プロデュースらしいですね。 PR 2011.07.19 Tue 00:20:16 連休何それ美味しいの?有田焼卸団地で食べた佐賀牛のサラダボウル(丼)。もろみ醤油をかけて食べるんですが、山芋やら野菜たっぷり&柔らかいお肉で凄く美味しかったです~~ 汁物は何か凄く甘かった。皿うどんも味付け甘かったし、九州は甘めの味付けなのかな…お醤油が甘いのは知ってるんですが。器はもちろん有田焼。食後の紅茶も、友人と色違いで有田焼のティーカップでした 実際売られているものを使っているみたいです。そして。世間は連休ですが、取引先は休みではなかったみたいで 18日だけあまり連絡が来なかったくらいで…まあ長崎でお休み貰ったから仕方ないんですが。今日残った仕事はもう明日の作業に回して、息抜きにブログ書きに来ました アップする写真見てるだけで、楽しかった旅行が遠い昔のようで(笑)なんとも言えない気分です。そういえば、るろ剣実写化の話題が少し前にありましたね。佐藤健君が剣心らしいですが…線の細そうなところとか、身長とか、岡田以蔵でのイメージとか考えると、合うんじゃないかな~と思います。剣心の特徴の「実年齢より若く見える」じゃなくて、実際若いっていうのはもう仕方ないのかもしれない…。あと問題は薫だな~ 薫スキーなので、原作通りの髪の長さとか剣術小町っぽさは忠実にしていただきたい 今話題の某アイドルグループの子とかだとちょっとイヤかも…。まあ、とりあえず情報待ちですかね~。楽しみ半分、不安半分![]() あ、あとコルダ最終巻買いました。やっぱりか~と思ったんですが、最終巻に向かうにつれ、香穂子の相手役に柚木様よりも(元々可能性めっちゃ低かったし)土浦を応援していることに気付きました(笑)月森がゲーム以上にじれったい感じだったからだろうか… しかし…最終巻では一人ずつメインで話があったのに、志水君との話が全くなくて不憫でした。もうめっきりLaLa買ってないけど、もうコルダ3とか、遙かの2以降の漫画は描かれないのかなあ~。 最後に…。 先日車を買ったと書いたんですが、あの後国民健康保険の恐ろしい徴収が来てギャー となっていた所、スープの入ったカップを倒してしまい、近くにあった売り物の人形にスープがかかって、その弁償が135万円とかいう悪夢を見ました あれは本気で焦った…しばらく夢じゃなかったらどうしようかと不安になるくらい現実味を帯びていた…。やっぱり「おとなしくしとけよ」という事なんだろうか![]() 2011.07.12 Tue 17:42:26 長崎行って来ました!前後に波が来ていた(来ている)ので、ブログ全く書けませんでしたが…
とりあえずお先に…リンクの方アドレス変更・休止中の方のリンク解除をさせていただきました。また再開の際はリンク貼らせて頂きたいと思います 閉鎖されたサイト様も、お疲れ様でした。え~…7/5~7と、長崎ハウステンボス-有田-市内と遊んできました。有田だけ…警報が出るくらいの暴風雨でアレでしたが(笑)色々と有田焼も買えて大満足。超散財してきました~(旅行に行くとお土産いっぱい買ってしまう癖が… )上の写真はハウステンボスの中の洋館で、ガラスの工芸品を飾ってるんですが、夜はライトアップされてて凄く綺麗でした 花火がなかったのが残念だったけど、イルミネーションショーとか来場者少ない割りに凄く頑張ってるな~と思うくらい良かったです←ピーク時でも来場者200人いたか、いてないか位だった気がする…。まあ梅雨の時期だったし。でもサニー号がギリギリ2日にエンジントラブルが直って出港できるようになっていたので、一番前の甲板に出て(乗船人数が以下略)楽しんできました~![]() 長崎は○年前に修学旅行で行ったっきりだったんですが、同行した友人は長崎自体が始めてだったので、それはもう浦上天主堂~平和公園~中華街(昼ご飯)~眼鏡橋(カステラ買いに)~グラバー園~大浦天主堂を6時間でガッツリ周ってきました。なんか平和公園とグラバー園では地元のおじさんに親切に案内とかしてもらったりして(カメラポイントとか知り尽くしていて、撮ってもらったり、一緒に撮ったり…探そうと思っていたハートの敷石のありかを聞いてもいないのに教えてくれたり/笑)凄く楽しかったです~~!熊本に行ったときも、案内してくれるおっちゃんが優しかったりしましたが、長崎はさらに上を行く程フレンドリーでした ![]() ちゃんぽんも皿うどんもトルコライスも食べられたし、カステラもびわゼリーもチーズケーキも買おうと思っていたもの殆ど買ってこれました は~~やはり旅行はいいなあ。ガッツリ遊んだし、あと車も買ったし(結局7人乗り…)、夏以降はおとなしく仕事をしておこうと思います ←車折神社のおかげか、取引会社がもう1社増えた…フォントも年間パスを買うしかないか…(出費が…)というわけで、今微妙にインテの新刊が危ない感じです ![]() 2011.06.24 Fri 23:42:34 今月頭に高校の時の友人と3人で京都に行ってました。なんかもう1ヶ月以上前な気もしますが、今月の5日でした。 この前後くらいがお仕事少なめで、住民税のお知らせ貰ってショックを受けていた頃なんですが、また車折神社へ去年のお礼&今年の参拝に行った後からお仕事いっぱい頂いたので…やはりご利益凄いあるみたいです。こう…波が均一だともっとありがたいんですが(笑)今週殆ど外に出ていない…![]() 写真はパパジョンズのニューヨークチーズケーキ(奥)と、マールブランシュのマカロンがついた抹茶のタルト(名前忘れた・手前)です 抹茶のは本店限定のケーキだそうで。甘さ控えめで抹茶がかなり濃くて凄く美味しかったです![]() や~、その波があったおかげで原稿全く進まず…なんだかんだと来月には入稿しないといけないという(印刷屋さん夏コミスケジュールあるのを忘れそうになっていた)今晩は時間が出来たので、ベタまで終わらせて追加ページも取り掛かりたいところ。薄桜鬼の再録も書き下ろしして出したい…。あと秋辺りのオンリーにも参加したいな~~。割とマイナーなオトメイトものの本があるので、特に去年参加できなかったオトメイト・カルネヴァーレ3に参加したい ![]() そんな状態なんですが、実は来月にちょろっと長崎旅行に行く事になりまして。中学校の修学旅行以来なので楽しみです(その前後のアレコレは置いておいて)テンション高くなりすぎて長崎のガイドブック2冊も買ってしまった 初・ハウステンボスなんですが、片道の航空券(大阪-長崎)が2万円くらい※特割で なのに、往復飛行機+ハウステンボス提携ホテル2泊付きで27800円とか… ツアーって本当に安いのは安いですね…ビックリした。ちなみに今ハウステンボスではワンピのサウザンド・サニー号に乗れるみたいなんですが、今月入ってエンジントラブルで運転再開未定とか エエエエ まあ…楽しんで来たいです。あと前から車の調子の悪いので、そろそろ買い換えようと色々と検討中です。車高があって、ボックス型がいいので割と絞れてはいるんですが…滝川家の出産ラッシュがまだ続いていて、この3年で3人目の姪っ子・甥っ子が出来たのでミニの7人乗りか8人乗りも検討してるところです。フリードかシエンタか…現状のBbか…仕事が落ち着いたら試乗しに行く予定 でもイベント会場に1人で8人乗りの車で行くとかどうよ…。あ、ブログ書きに来てキャラメルの次回公演内容が変わったのに気付きました。次は新撰組ものと言うことで…大好きな作品「風を継ぐ者」の続編みたいです。でも再々演メンバーがメインっぽいので、どうかな~。やはり初演スキーとしては、続編じゃなくてまったくの新作が良かったな~とか思いますが。もし気になる方は左のカテゴリからどうぞです~~ ![]() さてと、そろそろ原稿に取り掛かります(ここまで書くのに30分くらいかかってしまった )2011.06.15 Wed 00:08:51 大波小波↑近所の方が庭に咲いていた薔薇を摘んで「開ききっちゃってるし、薔薇風呂にでもして~」と持ってきてくださいました(半月ほど前 )綺麗だったので何輪かは水に浮かべて香りを楽しんで、その残りをお風呂に。凄く良い匂いだった~~![]() ![]() 一番風呂にさせてもらったので、薔薇の花びらも綺麗な状態で楽しめました![]() あ、左側の商品紹介欄にケアベアのムックと乙嫁語り3巻のリンクを貼らせて頂きました~~ ケアベア、付録はま~今の時期は使えなさそうですが(ボア素材なので)中身は私的に大満足でした ここ3~4年くらいケアベアが熱い。気がついたらカピバラさんよりもケアベア商品の方が多いかもしれない…。乙嫁は主役のお嫁さんが今回変わるらしいので、ちょっと残念な気もしますが楽しみです。ネット通販で本の予約ってあまり良い思い出がないので(発行済みはそうでもないんですが )発売日の2日後に外出するので、その時に買いたいです~~。発行周期がほぼ1年なので、なかなかの焦らしプレイです(笑)掲載雑誌もあまり見ないし…。そういえば。そろそろかな~と思っていた住民税のお知らせが来ました。頑張れば頑張った分住民税飛んでいくので、なんかちょっと今回は嫌な予感がしていたんですが…ちょっと仕事が落ち着いてる状態で受け取ったので(今月の収入<住民税という…)軽く凹みました ![]() 今はまたちょっと大きめの波が来始めてるので、今度は原稿がストップしてる状態なんですが(ペン入れまで終わった+4Pくらい付け足したい状態)去年よりは両立できそうで、やはり同人て抜けられんな~と お友達さん&お知り合いさんがサイトのお引越しをされたので、近いうちにサイトも触りたいです。 2011.06.10 Fri 18:22:28 訃報 |